これからのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!こんにちは!!(本日2回目)((てかついさっき))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっとまずこれからのわたしについて簡単に説明しますね

 

 

 

 

 

 

 

(誰宛に言ってるのかわからないけどまあ後々・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に自己紹介で高3と言いましたが、この先大学には進学しません

 

 

 

 

 

 

理由はそもそも行きたいとも思わなかったし、絶対に行かなきゃいけない理由も特になかったから?ですかね…

 

 

 

 

 

 

 

大学進んでいい会社に入って働いて・・・っていう後先を考えている人が

 

 

 

多いと思いますがわたしにはそういうプランがありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで興味もない分野を勉強するために受験勉強を頑張って

 

 

 

 

 

 

高いお金を払って行くのかわからないし

 

 

 

 

 

「なんとなく」とか「とりあえず」の気持ちで進学する人の

 

気持ちがわたしにはわかりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれは自分が今やりたいことがあるからだと思いますけど、

 

 

でも今の社会って一般的にそういう方向が普通じゃないですか

 

 

 

 

 

 

一般的とか普通ってのがなんなのかすらわかりませんが

 

 

無難な道を選ぶ人が多いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

それがもちろん間違いではないですがわたしは理解できなかったっていう話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(個人的な意見なので流してくださいすみません)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは独学で韓国語を勉強しています

 

 

 

 

 

きっかけはよくあるあるのアーティストからハマった感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1の時からちょっとずつ音楽を聞くようになりーの

 

 

 

 

結果語学を学ぼうというところまでに至りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが最初に好きになったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、BIGBANGです、世界のBIGBANGです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 BIGBANGに出会ってほんとに人生変わりましたね・・・

 

 

 

 

 

いい意味で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけがK-POPっていうとなんだか軽いというか

 

 

 

 

 

どうせ『アイドルと話せるようになりたい』とか 

 

 

 

 

『歌詞の意味がわかるようになりたい』とかそんなことでしょ?

 

 

 

って思われる方たくさんいると思います

 

 

 

 

 

 

実際わたしはそういう目的ではなく勉強を始める事になったのですが、

 

 

 

 

 

最近だとそういう目的で韓国語を勉強するって方も増えてると思います

 

 

 

 

 

 

 

でもそれって十分立派なきっかけじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがあるっていうこと自体がその人の人生にとって

 

 

 

 

 

重要なポイントになるんだとわたしは思います

 

 

 

 

 

 

 

だから何を始めるにしたって、きっかけが何だろうが

 

 

 

本人が『本気でやりたい!』って思える事を貫いて

 

 

 

突き進むことは良いことだと思います

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんの話でしたっけ??←

 

 

 

 

 

 

あ、めちゃくちゃ話飛び飛びですがこの「←」マークとか

 

 

 

 

昔めっちゃくちゃ使ってたんですよ

 

 

 

 

でも今使うとなるとなんか恥ずかしくて・・・(笑)

 

 

 

とか言いながら使ってみました

 

 

 

 

ブログって文字だけだから伝えたいこととかわたしが話してる雰囲気とか

 

 

 

 

全然伝わらないじゃないですか??!(今すごく熱くなってます)

 

 

 

 

 

 

だからブロガーさんによくある記号とか技?使っていけるよう

 

 

 

 

練習しますねっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

で、で、で、で、

 

 

 

 

 

最終的にわたしのこれからはですね、、、(やっと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に1年間住む事になりました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

実は2016年の夏休みにも短期で少し生活してきたのですが

 

 

そこで感じたことをまとめると

 

・独学じゃできない正しい発音とかもっと勉強したい

 

・とにかく伝わらない時のもどかしさが辛くてもっと勉強したい

 

・温かい人がめちゃくちゃ多い(世話好き?っていうのかな)

 

・美味しくて安いご飯がいっぱい

 

・服がとにかく安い

 

・授業してくれた先生が「あなたが1番頑張ってた。これからも一生懸命勉強するって約束してね」って言ってくれたことが嬉しくてもっと勉強したい

 

・留学で得られるものって語学だけじゃない

 

 

 

なんか感想がごちゃごちゃに混ざってますが結果!!!!

 

 

もっと勉強したいってことに至りました

 

 

 

 

なんで韓国語??とか韓国語勉強してどうなるの??とか

 

 

思う人もたくさんいると思いますが

 

 

ただただ、好きなんです

 

わたしはね。

 

 

 

 

 

わたしは進学校の高校に通ってますが、本当に勉強が好きな学校です

 

 

 

わたしは入学当初から辞めたい辞めたいと思ってました

 

 

高校受験を楽に終わらせたくなくて、頑張ってひとつ上の高校を

 

 

目指して勉強して合格し、無事に入学できたのですが

 

 

周りのレベルがあまりにも高くて授業もついていけなくて

 

 

マジでどうやったら転校できるかとか考えてました

 

でも幸い良い友達がいっぱいできたおかげで3年間通えました

 

勉強も頑張りましたよ(最終ちょっと緩みましたが…)

 

 

でも学校が勉強勉強を押しすぎて逆に勉強嫌いになりました

 

 

 

だからまあ考えも色々変わりましたねー。。。

 

 

もともとファッション/メイクに興味があったので専門学校とか

 

進みたいなって中学生の頃は考えてましたが、

 

 

高校入ったらそんな考えの子が周りに1人もいなくて

 

 

「えっ???みんな国公立?なにそれ??」ってなりました(笑)

 

 

 

 

でもまあ結果良かったです!!!自分が勉強したいって思えることが見つかって。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことならなんでも頑張れる気がします

 

今の所はね

 

 

 

だからだからとりあえず!!!

 

わたしは今まで独学で勉強してきた今の韓国語力が

 

せっかくここまできたんだからもっと高めたくて

 

留学させてもらうことに決めました!

 

 

 

これが言いたかったんです

 

 

 

 

 

ちょーーーー長い記事になってそうな気がするので一旦ここまでにします

 

 

全然まとまんなくて困ったー!!(下手なだけw)

 

 

 

ほんとブロガーさん尊敬!!ってことでこれからブログも頑張ります!!

 

 

 

 

アンニョーン!